洋菓子店のチラシ裏

今日の好きなものについて書いていきます。

30歳について

30歳ってもっとおじさんなのかと思っていたよ。

っていうのが実感でした。大学生ときまでのですけどね。

別にこれから30歳になるよっていう記事でもないのです。

 

30歳になったら参議院議員になれたり、都道府県知事になれるようになりますが、実際になってる人ってもっと年上な方な気がしますね。

ちなみにこの年になると新卒として公務員にはなれなくなってしまうそうですよ。

24っていうと若いねーって言われますがまぁそうなのかなぁ・・・

でも30代って言っても見た目なんてそんな変わらないし今仲良くしてもらっている方々もそのくらいの方が多いし

アラサーなんて言葉もとらえようで変わってくるもんなんでしょうね。

来年の自分はそのアラサーになるわけですが実感わかないっすねー

(鬼の皆さん、笑いどころですよ)

 

こうして考えるとほんとその先のことを考えてこないまま歳だけを重ねていってしまっているのかなぁと思っている今日この頃です。

大学という場所で先のこと考えず過ごしてしまうとこのようなことになってしまうよ!

あそこも難儀な場所よのう・・・

ストレートで卒業して会社員になるための施設だよなぁマジで。

大学への愚痴はともかくとしまして。

 

30歳になって20代を振り返った時にいろんな経験をできたなぁと思えるようになっていたいです。