洋菓子店のチラシ裏

今日の好きなものについて書いていきます。

ロイヤルな洋菓子 コントロールロイヤル

シャドウバースのお話になります

最近のロイヤルの流行のお話です。

 

現在の環境はロイヤルにとって結構きつい環境になっております。

一時期よりはかなりシェアを落としているみたいです。

実感としても確かにそうかなーという感じ。

 

そんな中でもロイヤルを使ってるって人はぼちぼちいまして最近の流行がタイトルにもあるコントロールロイヤルかなと思ったわけです。

 

shadowverse.gamewith.jp

 

そうそうこれです。

たぶんみんなこれまんまなんじゃないでしょうか(笑)

現状環境トップのテンポウィッチと五分(は少し言い過ぎな気も・・・)に戦えるっていうのとアグロヴァンプにも勝てるところを買われてるんでしょう。

かくいう自分も最近こいつの存在を知りまして今はメインでこのデッキを使っています。

 

使った感想としては旋風刃の気持ちよさに付きます。

乙姫セージ以来の脳汁度合ですよこれは。

オーレリアからの旋風刃で場を一掃っていうことができるのでほんまロマンの塊やで・・・

じっくり戦うデッキなのであながちロマンとも言い切れませんですしね。

ユニコとヒーリングエンジェルも自分は初めてロイヤルで使いました。

頼りになりますねこの子らもてっきり君たちはエイラの手下なのかとばかり思っていたよ。

 

いまはロイヤルちょっと廃れ気味なのでこのスペル自体あんま目立ってないのかかなり動揺を誘えるような気もします。

(これは自分がされたときにそう思っただけかもです)

全体除去なんて読みようもないですしね!

でも見方フォロワ-にもダメージ入る効果はいらなかったのでは・・・

バハムートの弾はとことん嫌われちゃってますね(笑)

アルベール君も意外と使ってみたら控え目だったしねー

進化後に体力7になるのはなかなかいいけどリーサルに使うのは割とロマン。

 

このデッキにはファングスレイヤーも入っていて使ってみると渋い活躍を見せます。進化したら体力10のスタミナお化けです。確定除去はNOな。

必殺持ちで殴り倒そうとするとほんとめんどくさいです。

意外とリーサル要員にもなったりするし渋い活躍をします。

 

入れ替え候補としてはバハムートもまぁありだとか。

ピン差しでロマンを狙いにいってみたいもんだ。

 

自分は早いデッキが好きなのでまたがっつり勝ちを狙っていけるアグレッシブなデッキをロイヤルで作れないかなぁと思いつつしばらくはこのデッキで戦っていこうと思っている今日この頃でした。

そういうデッキはないこともないので紹介はまたの機会に!